道路がたまり場になってしまう毎日にストレスを感じる日々にがっくし

サービス業をしている43歳の4人家族です。30代からずっと道路の音でストレスを感じています。
家の前と横には道路があり、よく人が通ります。家の中からでもハッキリと会話の内容が聞こえてしまうんです。

聞きたくもないような鼻歌や子供がパタパタと走る音まで聞こえてしまい、落ち着きません。
子供は大きな声で走り回るんですが、その声が凄く大きいんです。
「うわあ、ハハハハ」と親や兄弟と追いかけっこをしています。それが1時間も2時間も続くんです(;゚□゚)ガーン!!

どこか公園でやってくれればいいのになあと思うんですが、近くには遊べる場所がありません。
だから、ちょっとしたスペースがある家の横で遊ぶわけです。
子供がたくさん集まっては「キャハハ」「○○ちゃあん」と言う声が聞こえます。

元気な子供は宝ですが、これが頻繁にあると、かなりストレスになりますね。
その子供がいれば親も寄って来てはたまり場と化します。
聞こえてくるのが近所の人の悪口や愚痴ばかりで、名前の出てきた近所の人に会うと、どうも気まずくなってしまうんです(●´・△・`)はぁ~

近頃はずっと立って話していると疲れるらしく、折り畳み椅子を持って来てはお喋りをしています。
それも、3時間も4時間もするおばさん連中には困ります。
買い物に行こうかと思うんですが、そちらの方向におばさん達が神妙な顔で会話をしているものですから、前を通り難いんです(´・ω・`)ショボーン

窓からその様子を見ていたら、自転車に乗って前を通る若い娘さんをギロリという目で睨みつけていたから、
尚更怖くて通り難くくなってしまいました。いなくなるまで待つしかないんです。
やっと辺りが暗くなり始めた頃に折り畳み椅子を畳み、家の中へと入っていくんですよ。

まるで、座りながら近所を監視しているのかなと思うほどです。
でも、この人達のおかげで、ここら辺では空き巣の被害が無いことだけはプラスになっています。

車も通るんですが、凄い勢いでトラックが通り過ぎると、
道路が揺れるようで、家までカタカタカタと揺れるんですから嫌になります。
薄い窓が割れないかな?と心配になるほどですハァ━(-д-;)━ァ..

やっと夜の20時頃になると辺りが静かになるんですが、静か過ぎてなんだか怖い気分になってしまい、なかなか寝付けません。
暑いんだなと思って窓を開けたら、凄い魚を焼く生臭い臭いがしてきます。

どうやら、元気なあのおばさんの家から漂ってくるようで、深夜だというのに、「ハハハハ」という豪快な笑い声がしてきて怖くなり、窓を閉めました。
なかなか大変な場所に引っ越して来てしまったなと、ストレスを抱える毎日です(_ _|||)